dance in the moment・・・CTI5周年イベント

週末、コーチングを学んだCTIジャパンの5周年記念イベントに
参加してきた。
人事・人材系未経験で一人人事部をはじめて半年、仕事に慣れるところか
深く入れば入るほど苦しい状況が続いていたので正直気分は重かった。

イベントの内容には詳しく触れないけれど、島村代表の言葉で
(一字一句同じじゃないけどこのような話)

『志をたてること=ろうそくに火をつける(本来の力を発揮する)こと』

でも、

『志をたてた時から、自分の無力さに気づく』

『それをサポートするのがコーアクティブ・コーチング』

ということが今の自分にズドーーン!とのしかかった。
と同時に自分を俯瞰してみること、今の道を選んだときの
志を思い出すことができた。

ふと、メロコアバンドのハイスタンダードの曲を思い出す。
『stay gold』(ずっと輝いていて!的な意味?)
自分なりに「gold」でいられるための志、なければラク〜に
生きていけるのかも知れないけど、あったから今の自分が
いるんだよね。