久しぶりの帰郷

haruyuki04052005-07-24


帰郷といっても一時間ちょっとで帰れる神奈川の実家へ久々の帰宅。
昼は母親の還暦祝い、夜は学生時代のバイトの後輩の就職祝い。
昔はあまり『家族っていーな』とか意識しなかったけど、一人暮らしを始めて一年半くらいたつ今はこのマッタリ感が心地いい。もともと外交的でエネルギッシュな母親は社交ダンスをはじめ、しばらく体調をくずしていた父親も絶好調だし、なんだか安心した。この血を受け継いでいるならコワイモノなしだなと思う(^^)

夕方は後輩の就職祝いへ。
仕事とプライベートの悩みも聞きつつ、これからどう化けるかホントに楽しみだし、元気をもらった。明日からの一週間は全社会のプレゼンがあって勝負の時期なのだけど、ポジティブに取り組める気がしてきた良い一日だった。この流れで一気に七月を乗り切ろう☆※写真は実家の愛犬『ラブ』