ワークショップ企画

haruyuki04052005-10-18


うちのアルバイト向けに『自分発見ワークショップ!』と題して、就活の自己分析やこれから自分どうしてこうかなー という悩みに役立つようなイベントを企画することにした。数名の規模だけど今まで学んだコーチングやキャリアカウンセリングを少しでも活用したい&ニーズがあるためにやろうと決めた。
講義ゼロ、完全参加型の内容で自分への気付きや働くことのリアルさを深めるために今通ってるキャリアカウンセラーのスクールの先生にも相談して企画はなかなかいい感じ!ディスカッションをどれだけ促せるかもキモだから、ファシリテーションの練習にもなるか… 開催は11/5。ようやく形がみえてきた!
※写真はスクールの帰りに企画をメモったカフェでの一枚。このビール、4年前にイタリアで飲んで以来でなつかしかったなぁ