各国料理の会ロシア

haruyuki04052006-02-12


昨日は各国料理の会に参加してきた。
前回は自分とふくちゃん、工場長で幹事をしたシリーズものの交流会で、
気さくで飾らない雰囲気が心地よい。
今回のテーマは「ロシア」。店は表参道のロシア料理店「テアトロスンガリー」。
幹事の2人の人脈で70名を越える申込があったとか。
当日は、なつかしい面々あり、新しい参加者も多く非常に盛り上がった。
(写真は友人バタの演奏と幹事のサトミさん)
特別派手なプログラムがあるわけでもなく、これだけ活気があるのは
「参加者の質のよさ」の一言につきる。

人の質っていう表現はよくないかもしれないけれど、オープンで素直で気さくな
人が多いということ。

なんだかまた自分でも企画したくなってきた。
・B級郷土料理の会
・B級おやじグルメの会
・懐カル(懐かしいカルチャー)パーチー
...etc
(B級好きだな。。。)