桜咲く

haruyuki04052006-04-01


花見だね。今日は今年の花見のピークらしい。昨晩は久しぶりにカラオケで夜を明かして、起きたら朝と昼の間。元住吉に引越してはじめての春だから、洗濯の合間に地元の花見スポットをチャリンコでぶらぶらしてみた。意外と桜が多くて、二ヶ領用水沿いに咲き乱れるソメイヨシノは、目黒川の桜にまけないよ☆中原公園ではちょっとし祭(住吉さくら祭?だっけ)が催されて、露店や花見だけでなく、屋外劇場(イメージは日比谷野音)で民謡大会、ボーイスカウトや商店街のひとびとが作り上げる熱気に、自分も何か団体として参加したいな、なんて、地元意識の芽生えと機会への好奇心がわいた。
本日は晴天なり。いよいよ、4月。
春だね☆