ホッと一息の連休

haruyuki04052008-07-20


今週末は三連休だったと、気付いたのは連休始まってから。思えばこの半年は社会人になって一番の繁忙ぶり。休日出勤あたりまえ、残業時間の多さで社内でも目をつけられる始末(苦笑)でもさ、貧弱な組織で高い目標に向かってるんだから、仕事の質も量も世間の倍やらないと市場で勝てないって。わかりたまえよ。結果も出してるし。

そんな日々の中で、当初自分の下には直属に部下1名だったけど、いつの間にか部下4名と、やっとチームっぽくなってきた。チームの業務の質もスピードも格段に上がり、これまでの社会人生活でいま一番仕事が面白いし、社内の裏プロジェクト?も稼動してこれからますます盛り上がりそうだ。

そんな中でこの三連休はホッと一息つく時間。昨日は愛犬くうちゃんの散歩デビュー。ワクチンも終わって念願のデビュー。はじめは地面に這いつくばって歩かなかったけど段々なじんできた。っていうか犬らしく駆け回ってほしいんだけど。まあまだまだ幼い子犬だからしょうがない。

でも少しずつ大地を蹴って走るようになるのをみていると、犬ながら子どもの成長スピード、ポテンシャルにハッとする。今晩の動物奇想天外でたまたま、ダメイヌのしつけをテーマにしてたんだけど、結局犬のポテンシャルを引き出せるかどうかは飼い主次第ということを改めて確認した次第だ。
そして深夜。この時間、3階の寝室で横になっていると、涼しい風が身体をかすめていく。ヒンヤリ気持ちがいい。昼間の天気がうそのようだ。
この家に住んで三か月。住むほど居心地よく快適に思う。ちょっとしたリゾート施設よりリラックスできるし(自分の家だからか。。)、なんか充実感もある。気の流れがいい というか。
やっと時間的に余裕が出てきたので暑さのピークを越えたら今まで疎遠だった人たちにも少しずつ連絡をとっていこうかな。
明日は連休最終日。なまじ出かけるより地元にいたほうが充実する気がしているから、明日ものんびりと楽しもう。