ユーザーを忘れるな!

ヘアワックスはギャ●ツビーのウルトラハードを長いこと使ってきた。いろんなメーカー、ギャ●ツビーの中でもいほかの銘柄も使ったけど、基本単髪な自分に一番使いやすく効きも長いのが良かったのだ。かれこれ5〜6年は使ってるのだが、なんのアナウンスもなくウルトラハードは店頭から消えた。
よく調べたら後継商品はあったんだけど、厳密には二つの銘柄に枝分かれ。商品名もわかりにくくなった。
最初にその事態を理解できず薬局をはしごしてしまったほどだ。

大切なひとが急に自分のまえから消えて音信不通になってしまったような感覚におそわれた。

ギャ●ツビーといえば 昔こんなCMがあったのをご存じだろうか?


『ギャ●ツビーつっけて〜かっこつ〜けて〜 えいちゃんにシュッ!けんちゃんにシュッ!』



吉田栄作森脇健児(字がちがうかな)という当時まだそれなりにTVにでていたふたりによるCMソング(?)80年代終盤か90年代初頭のものだがいまでもユーザーの頭に残っている。あれは確かヘアワックスのCMではないけど。。。



そんな少年時代からの刷り込み、二十歳すぎてユーザーとなった歴史もあるギャ●ツビーがなんのサヨナラの言葉もなくウルトラハードを葬ってしまったのだ。(もうしつこいって)

せめて新旧の対応表くらい欲しかったってことです。簡単にいえばね。

だって数年ぶりに他メーカーのワックスをいろいろ手にとったもん。



ここまで書いて気付いた。ほとんどモノに執着がない方だけど、ギャ●ツビーは珍しくお気に入りだったみたい。


とまあ、どうでもいい話だけど、ユーザーを忘れないでほしいという気持ちを書いてみました。



あと先日はいまの会社の内定式&懇親会があった。

企画 段取り 運営 参加者 どれも想像以上に素晴らしく大成功!

部のメンバーはほんとよくやってくれたし、会社(役員)にも目にモノみせてやったと思う。最高の内定者あってこそだけどね。二次会呼んでくれてありがとう。この場を借りて御礼を。
みんなの入社が楽しみです。