大山登山2012.5.26

神奈川県伊勢原市にある大山へ登ってきました。
標高は1252m、丹沢の山々の中でも都心からのアクセスが良く、初心者でも登りやすい山ではないでしょうか。
少しガスっていたので眺望はそれほど良くなかったですが、新緑の中を汗をかきかき歩いて最高のリフレッシュになりました。
今回はケーブルカーで阿夫利神社まで上がり、そこからの登山です。

いきなりの急階段で出鼻をくじかれます。早くもダウン寸前の山ガールもいました。

新緑の中を突き進みます。勾配の急な登りが続きますが、マイナスイオンが気持ちよい。



野生の鹿!3m先まで来ました。人間に慣れていますね。

山頂からの景色は少しガスってました。

コケやその他の植物にも目が止まります。

締めくくりはおでんと冷や奴とビール。
おでん5本盛り頼んだんだけど、こんにゃく3本とちくは2本。
種類偏り過ぎだろ!w

アクセスもよく手頃な山でした。
今度はヤビツ峠、秦野方面から丹沢の山を登ってみたいです。