エステとコーチング

haruyuki04052005-03-21


昨日はエステティシャンの学生と飲み。いま専門学校通って4月からデビュー予定とのこと。以前コーチングのセッションしたけれど、もともとエステの学校でもコーチングの時間があったらしい。エステティシャンとしてのbeingとdoing、お客さんに対して内面と外見両方から美しくなれる
サービスを提供する目的なのだと思う。
エステって、いわゆるアフターファイブがっちり楽しむOLだけでなくて、仕事や人間関係でモヤモヤ抱えたお客さんがもっと増えてくる。
そんなとき、モヤモヤを突破するためのコーチングと、リフレッシュのエステがコラボしたらなんかビジネスできそう。エステ以外にもありそだね★
※写真は じゃがいも焼酎じゃがたらお春』と記されたメニュー。名前に親近感持って飲んでしまった(笑)じゃがいものでんぷんっぽい舌触りと香りが癖になる逸品!