CTIコーチング 応用コース修了・・・そして始まり。。

haruyuki04052005-04-24

今日、2005年4月24日(日)は人生の記念日の一つになった。
ちょうど一年前の5月にCTIコーチングの初級コースがスタートし、今日さきほど
3日間のITB(In The Bones)が終了。
合計116時間のコーチングプログラムが終わった。
こんなに長く、辛く、でも殻をやぶり、武者震いを起こす時間はもう
ないだろう。(今思いつく限りはね♪)

始めたばかりの自分と今の自分の違いはなんだろう。
それは、たった今自分が感じてること。
本当に100%相手に

『真っ直ぐ向かい合う、真っ直ぐ伝える』

こと。
27年間、それを避けてきたことでどれほどのものを失ってきただろう。
でもそれは過去のこと。

『真っ直ぐ向かい合う、真っ直ぐ伝える』

それをやってのけたITBだった。
支えてくれたリーダー、アシスタント、そして約20人の同期にありがとうを
言いたい。本当にありがとう。
これからが僕らの晴れの舞台!

CTIの研修で学んだこと、それは
・人は変われる、その力はすでに持っている
・人は人にとてつもないインパクトを与え、変化を起こす
・人が100%で関わるとき、それは決してキレイなものじゃなけどすごいことが起こる。
・体験が全て
他にもあげればきりがないけど、今のこの瞬間浮かぶものを書いた。

これからは昨日までの自分を捨てていきていくわけだけど、もう一言だけ。

CTIで自分が学んだこと全てに通じるのは、体験で感じる・学ぶことのインパクト。

『真っ直ぐ向かい合う、真っ直ぐ伝える』
『体験で感じる・学ぶ』

を自分と関わる人全てに伝えていきたい。
まだ見ぬ自分の子供たちにも、家族にもね。(^^)

これからが勝負、ここがスタートライン。

ありがとう、そしてこれからもよろしく、CTI!