新大久保で本場の韓国焼肉を食す

haruyuki04052005-08-06


初めての新大久保。新大久保といえば言わずと知れたコリアンタウンのある街。韓流スターグッズを求めるマダムや食材を買いにくる韓国人がたくさんいるわけ。
うだるような暑さに勝つには肉しかないということで新大久保に数ある韓国料理屋からひとつを選ぶ。一応海外の一人旅にはなれているから、うまい店を見つける目は肥えてるつもり。15分ほど並んで入店すると、狙い通り、客の半分以上は韓国の方々。(店員はオール)どなるように店員同士が注文をとりつけるわけだけど、おすすめを聞くととても親切にこたえてくれる。肝心の肉は焼いてからハサミで切り、何個も薬味を乗せてレタスでまく。暑さと辛さとの戦いに打ち勝ってアドレナリン全快☆なうまさに大満足な新大久保Nightだった。