うねり

最近仕事が好調だ。
経営陣だけでなく、現場のリーダー社員ともアツいテンションで
会社の仕組み作りに取り組みはじめたし、当初の計画よりも
前倒しで新卒採用にチャレンジすることになったり・・・

いつも思うけど人事グループ立ち上げでやってきてまだ一年足らず。
今年の一月からだけどその間に会社もどんどん変化している。
春採用の中途社員が少しずつ力をつけてきたから、リーダー社員も
目の前の仕事より高い視点、長い視点でものごとをとらえるように
なってきた。
ここぞとばかり、バイトの採用・育成の件でミーティングをしたら、
出るわ出るわいろんな想いが沸いて出てくる。
社員について、会社全体の中期の展望まで話は広がる。

 (この人ここまで考えてたのか)

という驚きとともに、現場のリーダー格の社員に同志ができたことが
嬉しい。輪をかけるように新卒採用チャレンジも決まったし、
本当にこの先1〜2年で会社が変わると思う。

本の1、2ヶ月前はモチベーション最低だったけど、
社内のいろんな動きに加え、プロコーチをつけてコーチングを
受けることでいい感じにうねりが出てきたぞ〜