勝利だな

今日はマネージャーたちに新しい給与制度のプレゼンをした。ちゃんというと、制度カットオーバーに向けたトライアル評価の説明会。これまでのうちの会社では考えられないような、システマティックかつ納得性高く、会社としてのいろんなメッセージがこめられたものだ。僕がこの会社にいる存在意義にも強くつながるもの。だから現場からもある程度支持され、会社が何を求めているかわかり、マネージャーが部下をどう育てればいいのかの指針になり、モチベーションにつながり、会社として成長するツールとして導入したかった。
新卒採用では、現場マネージャーをうまく巻き込む重要性を学んだから、今回もそこはもちろん踏襲。評価シートの項目なんかは一緒につくった(ように見せてる…)。でもうそじゃなくて、いいタイミングで現場まきこめていい仕組みになりそうだ。ここ数ヶ月頭を悩ませ、週末使って万全の準備、当日ぎりぎりもさりげない根回し(笑)現場と合意形成しがら作ってきたから、今日の説明会も足をひっぱるような意見はなし。説明会終了後、早速敏腕マネージャーからトライアル評価シートが帰ってきて、建設的な意見ももらった。
いーねーいーねー。一気に面白くなってきたー ようやく今まで貯めてた人事戦略の提案たちを披露できるかな。
なんだか今日はテンションがあがり、渋谷のジム(ティップネス)で汗を流していまは帰りの電車だ。
さーて、今日は祝杯かな(^^)