キャリアカウンセリングブース参戦に向けて

8、9月の就職イベントに向けて、キャリアカウンセラー対象のJCDAの説明会&ピアトレーニングへ。会社の仕事を終えてから上野へ。説明はほどほどに、21時までの2時間はほぼカウンセリングセッションだった。思えば資格試験終了後からセッションを一切していなかったが、試験前の養成講座より肩の力が抜けていたと思う。キャリアカウンセリングの勉強をしはざめたときは『コーチングと違うのは何か』とか『試験対策としては』とか考えてたけど、自分の中で統合されつつある感じがした。統合なんていうと仰々しいな。課題演技から自由演技に、とか(笑)演技じゃないけどより自分らしく、かな。先日参加したCTIコーチング研修にアシスタントで参加したことや、これまで仕事で300人近くに面接で関わる中で、『目の前の人にどうかかわるか』自分なりのものができてきたんだろう。今日のセッションでも、試験前にはしなかったことも試して手応えあったし、これからは尖んがってみたいと思う。
さすがに仕事のあとに2時間こんなことしてちと疲れた。でも力をふりしぼってジムへ。
そして明日は仕込んできたBBQ。レンタル器材も丸焼き用の鶏も届いた!かなりインパクトあるよ、鶏ちゃん…
さー 帰って仕込みの野菜切り。もうすぐ日付かわりますよ〜 明日雨ふりませんよーにー