ティータイム・占い・もつ鍋

haruyuki04052006-09-18


久しぶりの更新です。ネタがなかったわけではなくて、ゆっくり一日振り返る余裕がなかったって感じかな。この三連休はよく遊んだし、たまってた家の片付けも手をつけられた。(終わりはみえない…)。特に今日、連休最終日は充実したなー。部屋片付けの最中にむかーしだれかの結婚式の引き出物でもらったアフタヌーンティーセットみたいのがでてきた。朝から試しに使ってみる。透明なカップに映る紅い茶と香を楽しみながら日経新聞を読む。なんとも優雅じゃありませんか、ね!?昼からは珍しく池袋にくりだし、産まれて初めてサンシャインシティナンジャタウンに乗り込む。ナンジャタウンって、ジョイポリスがこじんまりしたようなものかと思ってたけど、食やリフレクソロジーのテナントが多数入ってる複合施設だったのね。流行に合わせて無理矢理取り込んでる感は否めないけど…ま、ナンジャタウンっていう意味不明な名前に免じて許そうかf^_^;
タウン内で占いをやった。ちまたで有名な占い師がバーチャルに占ってくれるもの。10人くらいの占い師それぞれがプリクラみたいな機械にでてきて生年月日などで占ってくれる。今日は、結構有名人である『新宿の母』へ(※トップの写真)。結果にはいろいろ書いてたけど、一つささったフレーズがあった。『あなたの思いやりは周りの人ばかりでなく、あなた自身を救うものなのよ』だって。なんて優しい視点なんだよ、新宿の母ぁっ!
っと、久しぶりにテーマパーク的な場所で楽しんで、夕方は中目黒のもつ鍋屋『鳥小屋』へ。店内の壁という壁に有名人のサインがあり、人気店だが奇跡的に入店。とろけるようにやわらかく、それでいて歯ごたえ充分なもつをキャベツでほんのりあまみのでたダシでぐつぐつしながらぺろり(※写真参照)。しめのちゃんぽん麺もぺろり。その後、中目黒でお茶してから帰宅し、いたんできたテニスラケットのグリップにグリップテープを巻いたり、ウクレレひいたりしてるうちにもうすぐ日付がかわろうとしている。明日からまた仕事だけど、こんだけ気分転換したから悔いはない…??気合いで一気に駆け抜けるとしよう!

もつ鍋 始め

もつ鍋 たべごろ〜