バスケしてましたね〜

haruyuki04052006-10-18


いや〜 長澤まさみはかわいいなー…
ということでこんにちは。
僕は渋谷のフィットネスクラブのナイト会員で、仕事のあと、深夜にかけて夜な夜なストイックにトレーニングをしてます。昨日はそのまえに渋谷のタワーレコードへ。テニス関連で何かDVDないかなと思って4階のDVD売り場へ向かった。大半は映画やら、お笑い系、スポーツだと格闘技だったりのパッケージがならんでるんだけど、フロアーの一画で映像が流れているDVDにくぎづけになった。
NBA of 50』
アメリカのバスケのプロリーグNBAが50周年を迎えたらしくその歴史をふらかえるDVDが並んでいた。
僕は中学、高校とバスケ部でして、キャプテン、副キャプテンをしてきただけあってそのころは半端なく時間もそそいで、深夜も誰もいないグランドの外コートで練習し、『バスケで食えたらいいなあ』と本気で思ってたわけです。バスケを中学ではじめたころ、バルセロナオリンピックのドリームチーム旋風がおき、ジョーダンやマジック・ジョンソンはもちろん、同じセンターだったユーイングなんかの活躍する映像をみると懐かしくてたまらない。当時いわゆる好プレー集みたいなビデオがたくさん売られていて、何百回もみていたプレーが昨日のDVDでも収録されていて、10年以上たった今みても、まるで懐メロをきくかのごとく一気にタイムスリップする。記憶というより思いがよみがえってくる感じ。
結局40分くらい見入ってしまった。80年代の歴史から終了までみてしまったので、心の中でごちそうさまして、テニスのDVDをチェックして店を出た。
いまやっているテニスやウクレレ、仲間との時間も同じようにかけがえのないものになるのかなと思うととってもわくわくするし、もっともっと!という欲も出てくる
(^^)