インド行ってきます

haruyuki04052006-11-10


なんか部屋に物が増えてきたなー。
IKEAで買ったテーブルはやっぱりちょっとばかしデカイんじゃないかと
改めて思う今日この頃・・・
(色・形はいいんだけどね)

さてさて、一週間後にインドへ行くことにしました。
ちょっとした一人旅バックパッカー仕立てで。
一週間くらいの短い期間だけども、
「死ぬまでに一度は行ってみたい国マイベスト1」
にいくことにしました。

卒業旅行でエジプトやら一ヶ月くらい一人旅してて、他のバックパッカーから聞いたのは
「やっぱり旅のしにくさはインドには勝てない」
だった。

”中国よりもこれからはインドが世界経済の鍵をにぎる”なんて言われているIT大国の顔は、
インドのごくごく一部。
国土はヨーロッパがすっぽり入る大きさ、10億人の人口の8割を占めるヒンズー教による、
今なお残るカースト、聖なる河ガンガー(ガンジス川)の神聖で無残で混沌とした空気。
仏陀ブッダ)が悟りをひらいた地。
西遊記孫悟空たちが目指した天竺。
惹かれつつもちょっとけんえんしていたインド。

でもこれだけ時間を好きに使える時期というのは、転職前の今をのがしたらあとは
リタイア後しかないんじゃないか、リタイア後じゃ一人でリュック背負ってなんて旅は
できないんじゃないか、

じゃ、

今しかないじゃないか。

ということで、17日土曜日発。一週間程度の旅だけど、ちょっとした不安と大きなワクワク感で
想像するだけで足がふるえる(笑)
このふるえは、ワクワクからくるアドレナリンによるものです(^^)

そんなこんなで今は個人旅行者のバイブル「地球の歩き方」を中心に、ミクシイの
バックパッカーコミュニティでのクチコミ情報等をあさってます。

※おまけに卒業旅行でエジプトいったときの写真をのせてみました。
 若っ!