新しい職場 初日

haruyuki04052006-12-01


今日から12月。晴れて新しい職場に初出社です。このブログをご覧のみなさんは知っての通り、この二週間はおかしいくらいリフレッシュしてました。インド、沖縄離島。インドの食あたりを乗りこえたものの、沖縄から帰宅後には風邪で寝込み、昨日は前職にあいさつ後ずっとベットの中。。。おいおい、初日からグロッキーとかやだなあと思いつつ、昨日は思いつく限り栄養とれる飯をつくりとにかく安静に。
今朝になると昨日の頭痛はすっかり治り、元気に出社したのでした。(ふーあぶなかった)

入社から三日間は一日中研修やらオリエンテーションの予定だったけど、今日は研修後に上司と業者との打ち合わせへ同席。08年新卒採用関連。会社として今年から初めて就職イベントに出展するからその話とWEB媒体その他の打ち合わせ。話の内容は手にとるようにわかるし、普通に参加して普通にチャチャいれて、新入社員っていう気がまるでしなかった。一員として初日からアドレナリンが分泌された気がする(笑)

社風は、設立5年目で新しい産業創造を目指す勢いと、大手グループの足腰の強さ・大人さを
兼ね備えた感じかな。
肌感覚はいい感じ。
ステージの大きさや求められるレベルの高さも匂ってきた。
長い人生の多くの時間を過ごす場・ステージとして選んだこの会社。
こうしてブログを書いていると、その第一歩を踏み出した実感がじんわりと沸き上がってくる。いろいろやりたいことが浮かんで、週末とか関係なしに仕事やっちゃいたいくらい。

ま、金曜の夜くらいゆっくり過ごそう。なんだか、
日本で・自分の部屋で・元気に
過ごすのは久しぶりのような気がする。
ということで、今日は久しぶりに

好きなこと=気ままなひとり暮らし

を体言してる。
アロマオイルなんぞ焚いてハーブティー飲んで超リラックスモード(笑)。
極楽極楽。。