元旦テニスで正月気分吹っ飛ぶ

haruyuki04052007-01-02


あけおめ&ことよろ☆
年々クリスマス等のイベントごとに関心がなくなってきているけど、
年越し・正月は今でも心おどる私です。
ということで2007年。
年末は、
『今年はどんな年だった?』
っていう会話を何度かしたわけだけど、06年ほど困ったことは
なかったかも知れない。
05年までのイベントずくしとは明らかにライフスタイルが変わったし、
かといって平凡な生活かというと、ウクレレ・テニス・インド・沖縄離島との
出会いで新しいことが進みはじめ、今後に続く一年になった。
06年の総括は結局しなかった。
インドの旅がまだ自分の中で消化できてないし、あえていうなら
『混沌』
かな。

そんなこんなでカウントダウンは昨年に続きフクちゃん達と増上寺で過ごし、
(ちなみにおみくじは今年も大吉!)

元旦は朝10時からテニススクールのイベント(ラリーの集中トレーニング)
にいってきた。
いつものスクールは1.5時間だけど、今回のコースは2時間。
とはいえ、正月だしちょっとずつ身体ならして楽しくゲームやって
おわりかなぁなんて思っていた・・・
が、、
大きな間違い。。
序盤から走らせる走らせる、いや、振り回されるというほうが正しいかな。
苦しい状態でもどうラリーをつなぐかが今日のテーマだったらしく、
最初の30分間で息あがるあがる・・・
高校のバスケ部で死にそうになりながらボールを追いかけ続けたときの記憶が
10年ぶりに頭をよぎった(笑)
元旦の正午を迎えることには正月気分は吹き飛んだよ。
でも、年末に注文したNEWラケット(HEADのFlexPoint Radical)の打ち心地は最高!
今年はこれでぶんぶん振りぬいてテニスたのしんじゃおう。

今日は実家でファミリー大集合。
兄夫婦の新しい愛犬も加わって宴。
いやいや、犬はやっぱりかわいいよ。生まれて数ヶ月の子犬ならなおさらね。

そんなこんなでだんだんと正月気分が抜けてきたかな。

今年の抱負は次回のブログにゆずることにして、今日はのんびり過ごそう。


増上寺でカウントダウン

兄夫婦の愛犬チャコ