ドキドキハラハラ。誕生日もあったね

haruyuki04052007-04-11


久しぶりのブログ更新です。最近全然書いてないけど、無事に生きてます(笑)周囲でいろんなことが起きて、仕事では何か得体の知れないおっきなものが近づいてくるドキドキワクワクハラハラな状況。週末に突発的な仕事が入って、なかなかゆっくりできない時期もあったけど、最近は安定してきてこうしてブログを書いてる。プライベートでも、花見BBQをしたりテニスしたり、それなりに充実させてる。
(写真は近所の中原平和公園の桜)



桜の季節にまたひとつ歳をとりました。
29歳だって。
中途半端っっ!
20代最後の歳とかいう実感などなく、とっとと30になったほうが楽な気がする



お台場のノマディック美術館へ グレゴリー コルベールの写真をみにいった。

凄すぎるよ、偶然じゃとれないひとと動物のまじわる写真。もちろん特撮なし。
写真家のすごいところは撮影テクニックではなく、被写体を中心とする空間を作りだすこと、または見つけだすことなんだな。




大阪出張ついでに松下幸之助の記念館にいってきた。
パナソニック等でおなじみ松下グループの創業者。電球のソケットを作っていたころから、経営における人の重要性を訴えてきた。
『ものをつくる前に人をつくる』という彼の言葉は有名だ。
『自分には、自分に与えられた道がある』

最近、新卒採用であるできごとがあった。ここでは説明しないけど、こんなことを感じた。

今までやってきたことに間違いない。

自分を信じよう

自分の道を信じよう