ショッキングなニュース

haruyuki04052007-05-29


今朝のニュース、東南アジアのある国で、バスジャックを想定した警察の公開訓練で誤って実弾入りの拳銃を使用。バス客役の子どもの頭部などに当たり死傷者が出たというもの。朝から信じれない話だ。

なんでそんなことが!?

という言葉しかでない。

どんな段取りを組んでいたのだろう。まさか実弾なんて入ってるわけないだろう。
という認識だったのは間違いないはず。そうじゃなきゃ試し撃ちしてるでしょう。

責任を持つことは、他人を信用しないこと。
って言うとちょいと極端だけど、甘えないことでもある。
会社員なら上司の視点を持つこと、いや上司の上司や社長の視点だ。
そしたら受け身や甘えは許されない。

でもこの事件の場合はもっと基本的なことかな。拳銃を人に向けて引き金をひく(ましてや子どもに)ことに対してなんの感情や緊張もなかったのか。
普段なに考えて生きてるのか?と疑問が残るニュースだ。

夜は西新宿でラーメン屋。胡麻豚骨。 久し振りにうっとうしいくらいにコッテリだ(笑)胡麻以外にナッツなどもすりつぶしてある。身体にもいいって本当か?まるでシチューみたいに重たかったぞい


新宿から青梅街道のナチュラルローソン右折250メートル