今までも、これからも…

haruyuki04052007-10-13


昨日は新卒で入った会社からの先輩suzu氏と新宿で食事。店は西口『ニュートーキョー』あやしすぎるネーミングと真っ赤な看板が目印の飾らない店。飾らない、とは響きのいい形容詞だね〜。こういう庶民の昔ながらの飲み屋にくると、かつて彼と新橋で週2〜3回ペースで飲んでいたころを思い出す。夜な夜な人生の表も裏も語りあった時間であった。昨日は彼の独立記念飲みとして設定したのだが、当日を迎えるまえに自分が入籍。ふたをあけたら結婚祝い的な飲みとなった。同じく先輩のkagawa氏そして嫁も合流して気付いたら終電ぎりぎり。とめどない話、店員への絡み方など昔と変わらない(笑)
昔話もさることながら、未来の話もたくさんした。
十年後に昨日のことを『そういえばハルが結婚してすぐ4人で飲んだよなあ』と振り返るような、そんな飲みな気がしてならない。心地よくて楽しい時間だった。
suzu氏へのささやかな結婚祝いも遅ればせながら果たせたし。。

本当にこの仲間と出会えたこと、会社が変わってこうして時間を共有できることに心から感謝したい。