ちょっとライブに出ます、ウクレレで。

haruyuki04052007-12-08


12月9日(日)うちの奥さんが久しぶりにライブをやります。
昔からの友人ミュージシャンたちと。
場所は西荻窪の奇聞屋と言うライブハウスです。
http://www.kibunya.jp/index.html
OPEN 18:15
START 18:30
1番目なので、お暇な方は早めにどうぞ。
(って、夜中のもう暦上は当日になろうとしているが・・)

で、なぜか僕もちょっとだけウクレレでサポートに入ります(笑)
ということで、今日はスタジオで二人で練習。
スタジオといってもピアノ練習スペースといった感じで、
音楽、バンドマンの都こと高円寺ではこの手の場所はたくさんあるようだ。

前夜祭ではないけど、今日は高円寺パル商店街入り口の「ホルモン屋」へ。
店構えは、僕の大好きな新橋界隈のようなどこか懐かしい雰囲気。
店内は昭和のビールの広告が並ぶ。
あれやこれや話しをし、帰りがけにケーキを買って家でデザートと洒落込んだ。
明日の成功を祈って・・・


スタジオで練習中の奥さん


ホルモン屋。「ホッピー」のちょうちんがそそる!


ホルモン。味付けはピリリと韓国風


美味。タマゴチム。でっかいちゃわんむしのような味。


コムタンクッパ。結構ニンニクが効いてて元気もりもり!


韓国風ホルモンの店にも関わらず、店内は日本のビール会社のレトロな広告が並ぶ