『犬のいろは』のイベントに参加してきました

haruyuki04052008-10-19


昨日はお台場の潮風公園で行われた、「犬のいろは」のイベントに
行ってきた。奥さんが折込の地方紙で見つけたもので、なにをやるものか
よく理解しないまま当日会場へ。
初めて知ったが 犬のいろはとは様々な犬トレーナーの団体のコラボ活動のようだ。
http://iroha.jpn.org/

ゲーム(人間でいう幼稚園や小学生の運動会的ななごやかな雰囲気)と
トレーナーのパネルディスカッションが主な内容。あとは併設された
ドッグランを自由に使える。とても開放感のある公園で、地元の人も
数多く週末のひとときを過ごしていた。
プロのトレーナーのパネルディスカッションはとても勉強になった。
カウンセリングにも一部通ずるような話も出てきたりして、
飼い主の在り方、犬を動物界で育てるために必要な厳しさとか
知らず知らずに犬に間違ったしつけをしている例の話とかいろいろと参考になる。
さすがプロです。

ゲームでは、愛犬「くうちゃん」も7か月のパピーながら、幸運に幸運を重ねて
なんと2種目で団体戦3位を獲得!(笑)
たまたま近くにいた人をチームを組んだのだけど、チームメンバーにとにかく
恵まれた。途中、ちょっと審判のスタッフも甘くしてくれた!?

朝11時からはじまったイベントが終了したのは16時。
夕日が差し込んでほどよい疲労感もあって、行ったことないけど子供の運動会
に参加したような気分。

くうちゃん、一日おつかれさん。




ランチはお台場近くのドッグカフェへ。犬用のメニューを頼んでみた。
高いけどたまにはいっか。。。

これは人間用のカレー↓なかなか美味!



結構疲れたので夜は地元近くの中野富士見町のホルモン屋へ。
初めて行ったけどここがまた大当たり!


大好物かつ一日限定20食のレバ刺し。うまっ!

とろけるコプチャン