好きだからできる

haruyuki04052005-11-11


今日は人材紹介会社のキャリアアドバイザーへ、求人企業の採用担当として説明会(という名の、いい人材うちに優先的にまわして!というお願い)をして、帰りに前職である新橋のマーケティング会社へ。人事のM川さんに挨拶(という名のいろいろな相談)をするためだ。急な訪問にも快く迎えてくれたM川さんと、気付いたら2時間人事トーク!しかもコーヒー一杯で!全然尽きない話。はあ、さすがやわ、たくさんのアドバイスと刺激をもらったけど一番心残った言葉『やっぱ好きでやってれば辛くても困難を乗り越えられるし、成長できる』これ本質だなー。人事っていやなこと、むかつくこと、「てめぇマジやめちまえ!」とか思うことしょっちゅうあるけど、でも好きだからやってるんだよね。ふむふむ、自分のモチベーションにもつながってしまう。
一見ポーカーフェイスなM川さんとは在職中あまりコミュニケーションしなかったけど、今更ながら尊敬すべき存在です。ド●・●●スのみんな、M川さんの熱い思いに耳を傾けよ!
帰りはたまたま懐かしい面々と再会。あぁ、自分のルーツってここにあるんだなー やっぱり居心地いーなーと思った夜でした。
※写真は部屋でビールを一杯。えせキリンシティの巻