タイトル変更「気ままに貪欲に。そして最後に笑う」

ブログのタイトル変えました。
ちょうどこのブログを始めたときは、人事への転身時だったので
それにみあったタイトルにしていたのだけど、
だいぶまえから守備範囲が広がってきたため

そもそも、仕事は人生の
重要な位置
を占めるけど、あくまで人生の
一部分
という証拠かな。

「気ままに貪欲に。そして最後に笑う」

はあらためて考えると自分らしさが存分に盛り込まれている。
「気ままに」は「趣味は気ままな一人暮らし」にも通ずる。
「自然体」
といった言葉に近いかな。

でもただのんびりしてるだけなのは我慢ならない(笑)
「貪欲さ」「成長」「グイグイいく感じ」

気まま と 貪欲 のバランスを取るのが好きなのかも。

そして最後に笑う

今を楽しむのはもちろん、将来に投資すること、
ビジョンを持って、夢を持って生きること、
そんな思いが
「そして最後に笑う」
にこめられています。

究極は
「あぁ、マジでいい人生だったなぁ」
と笑顔で言いながらこの世を去りたい、、とも思う。
(いやいや、深い意味はないっ!)

むしろ、死期が近づく自分に面会しにきた人たちへ
「いやぁ、マジでいい人生だったよ。お前らもマジでもっと楽しめるぞ!どうする?」
みたいな話をしたいものだね。

ブログタイトルも写真も変わって心機一転、2006年がんばりまふ〜