ちょっとした贅沢

haruyuki04052006-04-23


休日出勤。ここしばらく週末どちらかは会社にきてる気がする。平日になまけすぎなのと、いろんなミッションがGW前に集中してることもあって踏ん張り所だ。
採用だけでなく、給与制度を中心にした人事制度、裁量労働制を含めた就業規則、部門横断プロジェクトなどなど、ヘビーなものばかりだけど今後のキャリアアップにとってはおいしすぎる経験が目白押し。おそらく大企業ではこの年齢と経験ですべてにメインで関わることはないでしょう。
次のステージに向けた修業だと思ってGWまであと一週間駆け抜けよう。


※写真は今朝のちょっとした贅沢。
もらいものの佃煮をごはんに乗せてぺろり。老舗の佃煮屋らしい。そもそも「佃煮屋」というものにこれまでほとんどお目にかかったことがない。佃煮っていうとスーパーで売ってる安物しかたべたことなかったけど、本物の佃煮は濃厚さというか、深みが全然違うものだなぁ。その辺の発泡酒と、イキイキ酵母なドイツビール以上の差(?)くらいのコクの違いっていうか。白米だけでも朝からちょっとした贅沢気分を味わった。

写真に写ってるのは 佃煮邦彦のあさりとおむすび昆布。
昆布は卵かけごはんにのせてもうまいらしい。