六本木モノマネバー☆

haruyuki04052006-05-13


今日は僕の苦手な街、六本木で珍しく遊んできた。モノマネバー『STAR』。前職関係で10人弱かな。年齢層もバラバラだったけど、腹ごしらえの韓国料理屋から妙にテンション高め。
20時スタートのモノマネショー、最初はまあ軽い感じで乗り込んだんだけど、これがまたザッツエンターテイメント!
ライブよ、歌とダンスと笑のローラーコースターですよ。テレビのものまね王座決定戦で、大物芸能人と普通に出演してる芸人がたくさんいた。カール北川とか。昔海外を一人旅して感じたのは、文化と称されるエンターテイメントは、小さなハコ(会場)でギュウギュウな熱気の中くりひろげられる。シャンソンしかり、落語、ミュージカルだって比較的小さなハコだ。誘われなかったら知らずに通りすぎてた世界だけど、今日は禁断の果実の味を知ってしまった気がする(^O^)godaさんありがとう!