CTIプロセスコース アシスタント終了

先週末は、CTIのコーチングワークショップのアシスタントとして、
金土日の三日間、朝〜夜までずっぽり。
もちろん金曜は会社も休んで参加。

僕がこの二年間コーチングに触れてきたのは、ほぼイコールCTI
といってもいいだろう。応用コースまでの116時間は今でも
自分の人生観に大きく影響している。

応用コースが終了したのは約一年前。ちまたには無数のコーチング本が
出回っているけれど、CTIの『Co−Active』というスタンスは
ビジネススキルなんかではなく、人がよりよく生きるために という
コーチングのおっきなテーマを象徴している。今回アシスタントとして
参加し、再認識した。頭というより身体で感じたような。

あまり細かいことより、今沸いてくる言葉を書いておこう。

・人間臭さ
・喜怒哀楽
・感情、感覚の心電図
・味わい深い人生
・味わい深い人
・味わい深い人の輪

※濃密な三日間をともに過ごした参加者のみんな、リーダー達、
 この機会を与えてくれたCTIに改めて感謝したい。