三連休1日目!

haruyuki04052006-10-07


久しぶりにもっともらしい朝ご飯をつくる。最近面倒で米すら炊かなかったけど、久しぶりにゆっくり過ごす週末は、落ちついて米を食べたかった。使ってなかったゴボウをちょっと料理してマッタリと朝ご飯。新聞読んで、テニススクールいって、夜は久しぶりな三人が集まる。自分とふくちゃん、工場長。ちょうど一年前の各国料理の会で幹事をした三人。今日は工場長の引越し祝い。当日になって『晩御飯どうしようか』『包丁もまな板もない』なんて工場長がいうものだから、急遽買ってもらって、土鍋は引越し祝いとして買い出ししてあんこう鍋。あっという間に時間は過ぎたけど、変わらぬあのころの思い出、確実に流れるときを感じながら大笑いした。
で、自分のウクレレプチデビュー!?で、誕生日を迎えたばかりの工場長に『HAPPY BIRTHDAY TO YOU』を一曲、などなど勢いで弾いたり歌ったりさせてもらい、なかなか新鮮な夜でもあった。(でもこういうのって、普通女の子に歌ってあげたりしてキャーキャー言われたりするのじゃないか!?)なんてことも頭を過ぎったり過ぎらなかったり(笑)いーのいーの、最高に楽しい時間だから、(^^)そんなこんなで、ウクレレはやっぱり目標もってうまくなりたいから、少しずつ披露する機会作っていこうと思う。
この三連休、仕事も持ち帰ってきたけど、うまーくやってのけながら、これからにつながる時間にしたい今日この頃です。