世界最高のテニスプレイヤーとビール祭突撃!

haruyuki04052006-10-08


連休二日目、テニスのAIGオープン決勝を観るため今日は有明コロシアムへ。今回はなんと、世界ランキング1位のロジャー・フェデラーが来日参加!予想通り決勝に進んだ。趣味レベルとはいえ、こんな世界最高のプレイヤーを観ないなんて一勝後悔するでしょー。前売りはすでに完売だったため2時間半ならんで当日券ゲット☆会場ではなんと、松岡修造がコートを練り歩きながらMCで盛り上げ中(笑)それは欽ちゃん球団ゴールデンゴールスの試合での欽ちゃんのマイクパフォーマンスばりですよー。
で、フェデラー登場!人気はもちろん、ウォーミングアップから半端ないっ!あんなに無駄な力が抜けて優雅な動きはみたことない。身体の動き出しなんかも。。これがテニスなら自分が普段やってるのはなんなの!?って感じ。あっという間にフェデラーが勝利し優勝。

”世界最高”は美しい

テニス以外のスポーツ、スポーツに限らずなんでもそうでしょう。

アドレナリンが分泌されたところで、横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫へ。
期間限定で全国を回る『オクトーバーフェスティバル』(巨大特設テントで最高のドイツビールとソーセージなどの屋台がたのしめる。僕はビットブルガーのピルス、白ビール、ケストリッツァーとソーセージ盛り合わせ。やばい!あとからくるコクと花を抜ける香は普通ありえない!バンドの演奏ではドイツ民謡〜ジャズ〜ラテンとノリノリでお客も拍手喝采、ステージまえでおどりだすジャーマンも。気付くと自分もリズムに合わせて身体を揺らしていた。久しぶりだなあこのライブ感、熱気。そもそもうまいビールをサクッと飲めたらいーやーくらいのつもりだったから、意外性も手伝って感動すらありましたよ。
今日もモリモリ楽しんだ。連休最終日の明日は部屋の片付けもしなきゃな。


熱い男『松岡』


だいぶ画像粗いですがフェデラー


フェデラー表彰式

オクトーバーフェスティバルテント外も人びっしり!






ダンシングクイーン