つながってる。縁

haruyuki04052006-10-09


昨夜未明、携帯が鳴った。前職の後輩からだった。転職する、という報告。僕にとって社会人としては初めての直接的な(部署が同じで伝えることも多かった)後輩で、期待をこめて関わった思い入れの強いやつだ。
僕が前職の会社をやめてからほとんど連絡もとらず、たまに飲もうと思っても予定があわずだった。そんな中『はるさん無しにはここまで続かなかった』と、お礼もこめた報告だった。当たりまえのことしかしなかったから正直照れ臭い。でもこうして忙しいさなか、しばらくぶりに夜中に連絡をくれるというのはありがたいこと。
積もる話もそこそこに、互いの近況報告をふまえた再会を誓いながら電話を終えた。
そういえばしばらく連絡とってない人々はなにをしてるのかな。ちょいと連絡してみようかな。

※写真はIKEA横浜港北店で買ったフォトフレーム。今日買ったNEWプリンターで印刷した実家の犬、卒業旅行(一人旅)でとったエジプトの写真を印刷して飾ってみた。
写真って不思議、飾ったとたんに空間にエネルギーっていうか、場が影響されるね。