タヒチを贈ろう

深夜の東横線ipod日経新聞podcastをききながらふと気付いた。

車内の広告は全てタヒチの宣伝!
タヒチを贈ろう』
というキャッチと、タヒチの海、夕日の写真でジャックされてる。

新卒で入った会社のとき、タヒチ観光局へ先輩と営業に行ったことがあったっけ。
その懐かしさもあって、一つ一つの広告をみてみた。

『共働きの育児に挑戦して3年。いちばん偉かったのは、息子だったかもね。ありがとうの3歳に、お昼寝の海を贈る』


といったサブキャッチが、カップル、家族など、いくつかのターゲットに合わせて並ぶ。

新卒の会社はマーケティング屋だったけど、転職してからの方がマーケティング的な視点を意識するようになった気がする。

採用の仕事はモロにそう。
あの会社で学んだことは本当の意味ではようやく今身体に染み込んできた気がする。。

と、タヒチの広告をみてふと感じた。
さあ明日は早起きして、連休明けの経営陣の会議資料にとりかかろう。

雨に降られませんよーにー

マクドナルドがカフェを始めるそうです。内装、インテリア次第かな