おぎり100円均一?

会社の並びにあるセブンイレブン。お気に入りの84円まんじゅうを買いに行った。(まんじゅうというより、薄皮で遠慮がちにコーティングされた あんこの塊。一時期、中毒になって毎日食べてた)
と、店内に大々的に飾られた
『おぎり100円均一』

の文字。

おぎり、もしやどこかの特産品をモチーフにした新商品かな。さすがセブンイレブンは熱心だね。そりゃナナコも好調だわね。

なんて思ったか思わないかはさておき、、
すぐに間違いと気付いた。
そう、おぎりじゃなくて おにぎりとしたかったのだろう。

でもさすがに誰か指摘してると思ったので、レジでひかえめに確認してみた。

はる『あれ、おぎりじゃなくて おにぎり ですよね』


店員『あ!大変失礼いたしました!』


ええーーっ!?


湿度200パーセントの深夜の東横線。忙しい一日の中にちょっとしたおまけをくれたセブンイレブンよ、ありがとう。おかげでいいキブン(笑)
みなさんも おぎり をみたら指摘してあげてください。やんわりと〜