浅草サンバ、チームで出場!

haruyuki04052007-08-26


夏だ!サンバだ!浅草だ!
バタバタとすごしてきたこの夏ですが、あるつながりで
浅草サンバカーニバルに出場しました。(客じゃなくて踊る方で)
数々のサンバチームが優勝めざして踊り進むお祭りなわけですが、
老舗チーム「バルバロス」の一員として参加。
二年連続優勝している強豪チーム、バルバロスの今年のテーマは音楽♪
自分はアコーディオンをモチーフにした仮装隊の中で、50万人の見物客に囲まれながら
踊り笑って一時間のパレードを楽しみました。

ディズニーランドのパレードの列に自分が入っているようなイメージ。
踊ったりはねたり、観客に手をふったり、日常生活ではありえない不思議な
感覚を味わうことができました。

思ったよりもみんな手を振り替えしてくれたり笑顔だったり、観ながらも
いろんな楽しみ方をしている人たちをこちらから眺めることもできました。

熱狂的なファンも多いみたいで、27回目を迎えたサンバカーニバル
浅草を盛り上げてきたお祭りの偉大さを痛感。
貴重な貴重な、忘れられない思い出ができました。
準備・指導、浅草サンバの楽しさを教えてくれたバルバロスのみなさん、
誘ってくれたシャカさん、たけちゃん、一緒に踊ってくれた隊のみなさん
ありがとう!