今年一年大変お世話になりました。

2007年も残りところあと5時間半あまり。
昨日は会社の後輩たちとひょんなことから新宿で飲むこととなった。
今年の4月に入社した新人ふたり。人事の自分とは仕事で直接絡むことは少ないが、
彼らの相談にのったり、自分もたくさんのエネルギーをもらってきた。
事実上の忘年会、熱い宴の中で各自来年への助走をすでに始めた雰囲気だった。

家庭のほうはというと、昨日今日と大掃除。
年越しそばも買って、「華麗なる一族」の再放送にみいっていたら夕方・・・
年が変わるからといって何が変わるわけじゃないが、変えるきっかけに
なるだろう。


今年一年のブログをざっと振り返ってみた。
とにかくブログを書いている日が空くない(苦笑)
3分の一いや、4分の一の日数か。
ある日のブログで、
「”忙しい”という言葉は好きじゃない」
みたいなことを書いていたが、本当にいそがしかった。

今の会社に転職したのがちょうど去年の12月。
年明けから春まではとにかく土台を作るだけでいっぱいいっぱいだった。
深夜0時以降に会社にのこっていても驚かなくなっていたし、会社に泊まって
今の奥さん(当時まだ結婚してなかったが)に怒られてしまったり!

そんな一年のブログを振り返ると
・仕事はだんだん軌道にのってきた
・アート的な活動にも力が入ってきた(ウクレレデザインフェスタ出展等)
・去年に引き続き多くの親友・友人が結婚
・そして何より、自分も人生の【パートナー】を得たこと。
これが大きなニュースかな。

来年に向けていろいろ課題はありますが、こうして落ち着いて一年を振り返り、
ブログを書いてる時間がもてる、平和だなと思います。

2008年は上に書いた4つのそれぞれが、さらに広がって、人の輪も広がって
新しいことも加わっていくことをイメージしています。

今年一年、直接会えたのは、話ができたのはほんの一瞬だった人も多いですが、
そんなみなさんも含めて、みんなのおかげで充実した一年となりました。
来年は、自分もみなさんもますます充実していければ幸せです。