実家めぐりと花とペット

haruyuki04052008-05-10


母の日に向けて妻が買ったカーネーションとプレゼントを持って、今日は両方の実家を巡った。 母の日は明日だけど日曜は会社にいくため一日早く。

まずは私の実家へ。
父が手塩にかけて育てているバラが満開。物心ついたときから父はバラを育てていた。小さいときは正直その良さがからなかったけれど、大人になるにつれて変わってきた。今日なんかは『おお、すげえ』と素直に思った。

ランチ後、父がバラを切って母が包んでくれた。僕ら用と妻の両親用。プレゼント返しをされてしまったけれどありがたく頂戴し、愛犬のラブにもさよならして妻の両親のもとへ。夕方前には家路につき、バラを一輪挿しへ。
バラが会話してるような構図だ(笑)


バラを切る父。その帽子は!?


癒しの素 愛犬ラブ


妻の実家の愛鳥ナナちゃん


バラのトーク