我が家に犬がやってきました

haruyuki04052008-05-18


新しい家族、空(くう)ちゃんです。
生後二か月のミニチュアダックス
犬とはいえまだ赤ん坊で、トイレのしつけや
飼い主との上下関係の勉強など
あれやこれや、ペットというより子育てです(笑)
犬の本能・習性(群れになりたい、リーダーについていきたい等)
を知った上で関わると、これまで自分が思っていたペットの概念が
ちょっと変わってきます。
ただ可愛がってもダメ。ファミリーの一員として成長するために
ときにはドライに、アメとムチの使い分けです。
なかなか奥深い。。

まだ くうちゃんも自分も妻と落ち着きませんが、
『こんなかわいいものがこの世にあるのか!?』
と本気で思う今日この頃。 親バカですね。


はじめまして、くうちゃん です☆