雨宿り

haruyuki04052008-08-11


今日は久し振りに友人と飲んだ。言わずと知れたふくちゃん。会うのは年越し以来だから8ヶ月ぶりか。お互いの近況報告やら、昔話に花が咲いてあっという間に3時間半。間違いないのは、お互い結婚一年目として、『うちの奥さんが最高だ』と思ってる点。みんな見る目がいいんでしょう。しばらく外にでていくこともなかったな。おととい奥さんと赤坂サカスのベルギービール屋へいったが、電車で二人で出かけたのは4ヶ月以上も前のこと。忙しさにかまけてほんと閉じこもってた。いや、家があまりに快適で迂闊なことじゃ出たくないというのが本音か!?それでも最近になっていろいろ用事を作って出かけるようになった。ふくちゃんとは近日中の再会を約束していざ家路に。最近はチャリ通勤しており、今日も会社のある西新宿から原宿までチャリ。帰り雨にふられて雨宿りだ。
忙殺された毎日を送ってきたけど、やっぱり一生ものの友人は宝です。思い出しました。思い出したのでやりたいことがいろいろあります。
なかなか雨が止まない西新宿。